【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
好きなアニメ4 その5
『もののけ姫』いきます。

これも外せない作品です☆
とにかくアシタカ格好いい!!

って叫びたいのはおいとき…、

好きなシーンは
サンとエボシ御前と戦っている最中にアシタカが間に入って、戦う二人を止めて(気を失わせて)、サンをさらって村から出ていくシーンです。サンを抱えて、さらに怪我をおっているにも関わらず、大人10人であける村の門を開けていってしまうアシタカの超人ぶりときたら…


アシタカ格好いいです(≧▽≦)

(叫ばせてやってください…!)

生命の尊さとか自然との共存とか争いのむなしさとか沢山のメッセージがつまったお話ですね。
学校で感想文真面目に書けっていわれたら書けちゃうんじゃないかとf^_^;


サンの自分を育ててくれた親に対する愛情、山を守ろうとする純情さがよいです。

うーん宮崎監督恐るべし


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/17 00:44 】
アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<好きなアニメ4 その6 | ホーム | 好きなアニメ4 その4 >>
コメント
はじめまして!
「もののけ姫」で検索していたら、たどり着きました。
アシタカ、女性に人気ありますよね。頼り甲斐のあるヒーローって感じでしょうか。
「もののけ姫」は何回見ても飽きないです。もう10回以上見ています。
私のブログでもレビューしてますので、ぜひ遊びに来てください(^o^)/
【2007/09/19 20:34】
| URL | カルパッチョ森本 #q7XswXQk[ 編集] |
>カルパッチョ森本様

はじめまして♪
コメント返し遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

アシタカはいい男だと思いますよ♪欠点いくつ増やしてもかまわないぐらいじゃないかと(笑)
もののけ姫って、何回繰り返し見てもホントに飽きないし面白いですよね≧∀≦☆私もそう思います♪

【2007/09/24 00:42】
| URL | kanna-K #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanna5.blog75.fc2.com/tb.php/9-d6574a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
